スポンサーサイト


毎晩頭を洗っているのに フケが出てかゆみもあるのはなぜ


毎晩を洗っているのに
フケが出て困っている方はいませんか?


実は私がそうなんです。


毎晩洗っているから、汚れているわけではない。
はずなんです。

フケが出る
かゆみがある
にきびのようなものがでる



いったいこれはなんなの?
これはなぜなの?


答えは意外なことでした。
頭髪の
洗い過ぎとか
乾燥とか
よくないシャンプーの使用とか
などが問題だったのでした。



毎日2回、私は頭を洗っていました。
油っぽく、フケがでたからです。

フケを止めるシャンプーを使っていました。
「もうフケなしね」のシャンプーでした。

このシャンプーはよくない。
と、言われたのはみなさん覚えているでしょう。
私もやめました。


それからは百均のシャンプーを使いました。


そして、
人に勧められ、アレッポ石鹸で洗うようになりました。
オリーブオイル入りの石鹸を使っていたんです。

なんかべっとりした感じになりました。
また、毎日2回は洗い過ぎだったんです。



洗うことよりすすぎを大切にするように
 と、アドバイスされました。


髪の毛って、
生えている場所で太さが違うって知ってました?
頭頂部より後頭部の方が太いのだそうです。



だから、洗うとき、
後頭部から洗い始めるのがよい
のだそうです。
この時期、1日おきに1回洗うのが良いそうです。



続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

